介護者サロンかたらい 6月定例会

介護者サロンかたらい 6月定例会


2015年6月17日(水)に介護者サロンかたらいの定例会が行われました。


不安定な天候だったこともあり、現役介護者のご参加は3名でした。

しかし、先日の介護者支援ボランティア養成講習会を受けていただいた方2名、その他ボランティアも加わり、活発な会となりました。







そして、終了後は藤沢地区の家族会について、担当地域包括支援センターの方からご提案がありました。


まずは9月29日(火)に第1回目を開催することがきまっておりましたが、その後の方向性をどうするか、まだ考えが固まっていない模様・・・


とにかくやろうと決めたのであれば、場所の確保だけやってしまってはいかがでしょうか?と突っ込まさせていただきました。

※翌日、今年度3月までの会場確保ができたとご連絡をいただきました。


運営のことやボランティアなどはノウハウもありますし、それほど深く考えなくてもイイと思いますよ〜







0 コメント :

コメントを投稿